ブログ: 2005年6月アーカイブ

|

昨日、無事赤ちゃんと一緒に退院しました。二人とも、元気であります!帝王切開の麻酔がなかなかうまくいかなくて、激痛だったり、手術後の流動食に耐え切れず、病院をこっそり抜け出してケーキを買ってきたり、赤ちゃんが一過性の多呼吸でしばらく保育器から出てこれなかったりしたけど、出産劇は楽しかったです。今の課題は名前付け。私の候補は却下されまくっています。決まったらまたここで!

|

妊婦には熱帯夜に思える夜なのだ。暑い。胎教に悪そうだから、観ないっ!と思ってた"ザ、リング"。観ちゃってるよぉ。ビクビクしてます。ところで、やっと産みます!明日、入院してあさって20日に。蓮の時、帝王切開だったので今回も母子の安全を考えて、手術です。ビビリーなんで、すんごく怖いんだけど、まぁハッピーな事なので"帝王切開を遊ぼう!"と思ってます。必ず元気に復活するので、気長に待っててください。早く、腹ばいになりたいし、階段をトントン登りたぁーい。一番はドラムを叩きたい!とにかく、頑張ってきますっ!

|

大切に感じていた友達が亡くなってしまった。一度だけ病院にお見舞いに行って会っただけで、あとはメールのやりとりだけだったけど、一年たらずの仲だったけど、いつも彼女には大きな力をもらっていました。BBSにも書き込みがあったけど、プリプリファンの人で、最初は"プリンセスプリンセスだった"を読んでの感想を手紙で送ってくれて、そこに付け足すみたいに、自分は今入院してて、蓮と同じ年の男の子と一才にもなってない女の子の母親なんです、ってあって、ファンとミュージシャンというより、同じ年の子供を持つ母親同士の仲でした。強くて、けねげなくらい前向きで、死とは程遠い所にいるような、絶対奇跡を起こせるパワーを信じさせてくれる人でした。神さまを信じてる私だけど、死の前ではいつも残酷を感じます。人間に順番をつけるのは間違いだとは思うけど、幼い子供を持つ母親をこの世から失わせる意味なんか、少しもないように思う。最後のメールに、「今、無性にGET CRAZY!が聞きたいよ-!女は強いんだって、武道館で何度も叫んだよね!」って書いた人が、もういないなんて信じられないでいる毎日です。苦しんだ分、美保さんの安らかな眠りを祈りたいけど、ホント生きていて欲しかった命です。

|

沢山のお誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます!二度目の成人式です。誕生日の日、赤ちゃんの病院に行って「今日で40です・・。」って先生に言ったら、「今、女の人の平均寿命は84です。まだまだ、半分ですよ。」と、やんわりなぐさめられたぁ。でも、楽しい人生ッス!解散から9年経つのに、みんなに誕生日を覚えててもらえるしね。感謝だよぉ。解散の日はヘトヘトになってて、解散のビデオでも観ようと思ってたのに、蓮をいつものように8時に布団に入らせながら、ウトウト。「こんな日に8時に寝ちゃうなんて。9年前は長いMCとかやってた時間・・・ZZZ」しっかり、朝まで寝てました。時の流れを感じます。

このアーカイブについて

このページには、2005年6月以降に書かれた記事のうちブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはブログ: 2005年5月です。

次のアーカイブはブログ: 2005年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。