ブログ: 2008年8月アーカイブ

夏の終わり

| | コメント(4)
しかし、なんでスイカの種が部屋のあちこちに飛んでるのぉ。裸足の足のウラに種を踏んで、あたふた食事の支度をしてるときの不快感!そんなとき、キッチンに子供が来て「ママ、アイス食べたい」なんて言ったら大変。いきなり、怒り出す私。そういえば、うちのお母さんも、なんで今日はそんなに怒るの?みたいな時があったっけ。たぶん、スイカの種が足のウラにひっついていたに違いない。ご飯粒のイライラバージョンもあるので、夏にかぎった事じゃないのがまたつらいのよ。ねっ。夏が、おわちゃったみたいなここのところの天気。最後に、アンパンマンプールに行って、夏休みの締めをしようとしてたのに、これじゃだめだね。子供が出来て楽しいのが、自分の子供の頃の夏を追体験できること。真夏の用水路でドジョウを捕まえたり、朝顔がいくつ咲いてるか楽しみで起きたり、流れるプールも、神社の屋台も、ずっと縁遠かったもんなぁ。今、私がこうして昼間から書き込みなんか出来ているのは、最近近所にいる子猫の捨て猫のお蔭。近所の子供たちで、ミルクって名前をつけて可愛がってるんだけど、困ってるのは親たち。みんな、やっぱり事情があって飼えないのです。どうして?うちで飼ってよ。って、私もお願いしたことがあったなぁ。あの子猫はどうしたんだっけ。雨が降ると我が家のウッドデッキにやってきて、眠ってるミルクちゃん。どうしよう?どうなる?大量の鈴虫と、カブトムシとクワガタと、アリ伝説で観察していたアリの世話に追われて、恐竜ロボットも断念した私が、猫まで増えたら、ハゲるだろうなぁ。困った夏の終わりなんです。

このアーカイブについて

このページには、2008年8月以降に書かれた記事のうちブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはブログ: 2008年7月です。

次のアーカイブはブログ: 2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。