ブログ: 2003年1月アーカイブ

|

"ラブリーベイビー"のCDを発売してもらっている、くすりの福太郎さんのご招待でサーカス(トラとか綱渡りじゃないよ)のディナーショーに夫婦で行くことに。蓮はホテルのベビールームに預けられることができるというので、三人でおしゃれしてワクワク(蓮は何も知らず)出掛けた。親の心配をよそに、そっこうでシッターのお姉さんと遊び始め、「じゃ、蓮、おりこうで待っててね」というと、すっかりマスターしたバイバイで送り出してくれた。時間もあったから、「ふたりだけで外で飲むなんて、いついらいだ?」とかいいながら、飲みつつも気になる・・蓮。一度離れたら、引き取りまでは顔をみせてはいけないと言われていたので、ベビールームの壁に耳をつけると、蓮の泣き声。それもかなりの大泣き。「しかたないよ。大人になるための一歩だよ」と飛び込んでいきたいのを堪えて、いざディナーへ。楽しいし、ひっくり返されることをきにしないで、食べるご飯はウマイ!でも気になる。"大丈夫だよね"を呪文のように繰り返す二人。メインのお肉の時に鳴った!携帯。「お熱がかなりあるようなので」と言う。結局その後の、サーカスは見なかった。ぐったりとしてる赤ちゃんとは、すごくかわいい。二人で取り合いになる。ラブラブな時を過ごそうとしていたけど、まったく家族になってしまったことを実感した。蓮は水ぼうそうと判明!一週間は外出禁止とのこと。オーマイガットだ!

|

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。お正月といってもなにやら、子育てのサイクルにはなにも変わりがなく、カウントダウンでさえ眠りこけていて、気が付いたら終わっていたという新年。でも、温泉に行って上げ膳据え膳を満喫したよ。とにかく、わさわさな日々ですが、マイペースいやいや、蓮ちゃんのペースに合わせてがんばりますんで、気長に見守ってやってください。よろしくです!

このアーカイブについて

このページには、2003年1月以降に書かれた記事のうちブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはブログ: 2002年12月です。

次のアーカイブはブログ: 2003年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。