明日から、入院となりました。でも、いたって元気なので心配しないでください。予定日の8月12日まで、安静にしてママになる気分にどっぷりつかろうと思ってます。外泊の許しのちょくちょく出ると思うし、入院生活の報告もここでするので、お楽しみに。とりあえず、しゃばの生活にはしばらくおさらばです。
ブログ: 2001年6月アーカイブ
連載中のミスターパートナーの撮影。これで、いちよう産休ということになります。書き物は、あるんだけどね。まあ。のんびりかまえます。
妊婦はくじ運がいい!と聞いたので、購入したドリ−ムジャンボ。相変わらず当たらず。ふん。こんなもんで、運を使ってたまるかぁ!だ。
子宮筋腫を伴った出産ということで、最初からお医者さんにはおどされていたんだけど、やっぱり無理がきかなくなってきてしまって、あと10日したら、出産まで入院になってしまった。ふうふういいながら、いろいろ準備中だ。性別は、やったぜ!男の子。ときめきハンタ−の私が、二度と恋をしない結婚生活を、無事続ける為には、やっぱ男の子を産んでその子に恋するのが一番でしょ。それにしても、よく動く。やんちゃな奴だ。
お昼から、大阪の小学校で起きた包丁男事件に釘付けになる。自分が親になる事を自覚してから、今までなかった気持ちが沢山発見できる。嫌な時代になった、と言葉だけで、言ってる場合じゃない。守らなきゃいけない者があるということは、人間を真剣にするのだ。なんか、ドキドキして、朝まで眠れなかった。
ミスターパートナーの連載用の撮影を、代々木公園でやったあと、代官山を歩く。妊婦に散歩は栄養だ。なんで、ベビ−服はあんなに高いんだ。まだ、顔もみていない子供の為に、高いお金を払えない私は、まだ親ばかではない。お嬢さんと一緒にいる、仲村トウルさんを見かけて素敵だったので、うちの世帯主の洋服を探すことにする。