無念!

| | コメント(6)
「前に話してたお箸で食べるフレンチ、今日行かない?」。ママの友達から朝、メールが入った。「暇!もちろん行きたい」。返事を出してから、マッハのスピードで家事をすまして、迷彩の汚いパンツを着替えて、悠理もご機嫌に過ごせるように、大好きなおかしやら、おもちゃを持って準備万端。言っとくが、普段私たちは、かっこいいランチなんてしているわけなんかじゃありません。特別なワクワク感でいっぱいの私。特に、昨日は悠理の幼稚園の一日入園があって、最初から最後まで泣きまくった怪獣っぷりを、みんなに聞いて癒して欲しかったのだ。車で拾って行ってくれる友達を、家の外に出て待ってると、携帯がなった。嫌な予感なんてまったくなく出ると、蓮の通ってる小学校から。「保健室ですが、蓮君、お熱が出まして、7度7分まで上がってきてます。お迎えお願いします」。はい、と言うしかないよね。お母さんだから。なんでだ!蓮は赤ちゃんの頃から、ラーメンが運ばれてきた途端、目を覚ます子だった。家で餃子を焼いて、アツアツを前に私が缶ビールをシュパッとした瞬間、お茶をこぼしたり。食に執着のある私に、そうはさせるか!と言わんばかりに、わざとじゃなく邪魔をしてくるのだ。不安そうな顔で保険室のベッドで寝かされていた蓮を見たら、すっかりお箸のフレンチなんて飛んでいったけど、連れて帰って落ち着いたら、心配していたインフルエンザどころじゃなく、平熱に・・。今はDSなんてやってます。えーっ なんでぇ。書き込みしたら、ラーメンが食べたいそうなので、さっぽろ一番作ります・・・。

コメント(6)

きょんちぁん、いつもこちらを拝見していましたが、初コメントさせてもらいます。
プリンセスは中学時代から大ファンで、33歳になった今でも私にとってはとっても大きな存在です。

今日、ユニコーンが16年ぶりにMステに出てました。 今年再結成するみたいですね。 中学当時、私がプリプリのファンで彼氏がユニコーンのファンでした。TVを見てそんなファンでもなかった私ですら感動しました。 これがプリプリだったらおそらく気を失っていたかな・・・
でも本当、再結成でなくても、1日限りでもライブだけでも、もう一度5人揃った演奏が聞きたい。
それぞれ子育てや多方面でお忙しそうですが、落着いたらきっとと切望しております。。ユニコーンファンが羨ましいです。

蓮君、何事もなく良かったですね。 これからもこちらを楽しみにしています。 がんばってくださいね。


 

サッポロ一番は塩味が好きです。
家庭の事情で(笑)あまり食べられませんが。(^^ゞ
蓮君、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
きょんちゃんに似たんじゃないんですか?(笑)
食に執着がある所。。
ママだけ美味しいモノ食べるなんて!って。(笑)

私もMステ見ました。
EBIさんが長髪なのにビックリしました。
きょんちゃんの「音楽家と政治家と地球と犬」のセリフしか思い浮かびません。(笑)

私は出前一丁が好きです(笑)
なんかラーメン食べたくなってきた~(>_<)
お昼にでも食べよっと(^^)

フレンチ食べ損ねたきょんちゃんには申し訳ないんですが、
蓮君、おもろい!!(^^)
でもすぐに熱下がって良かったですねぇ(^^)


私もユニコーン見ました。
すばらしい日々のイントロ聞いただけで号泣でした(ToT)

私は、カップ麺なら日清です。
ラジオの同時体験で、牛乳を温めて、シーフードヌードルに注いで
食べる! というのを思い出しますわ。

インフルエンザ近隣小学校で猛威を振るっております。
学級閉鎖があいつでおります。幼稚園は、数人程度。
我が家の子供たちは、インフルエンザでなく“風邪”を引いてます。

専業主婦になってから、ランチなんて行った事ないな。
幼稚園のクラス親睦を兼ねたランチ会くらいしか・・・。

そういえば、島崎和歌子さんが16年ぶりに発売した曲
Happy Life ~明日に向かって~ のカップリングが
世界でいちばん熱い夏 のカバーでした。
いやぁ、ビックリ。

とりあえずは蓮君よかったですね。
うちの娘も風邪を引いています。
休むまでにはなっておりませんが。

悠理くんの怪獣っぷりは自分を思い出してしまいました。
自分は入園の当日ずーっと泣いていました。
写真が残っています。(そんなの撮るな)

「えーっ なんでぇ。」って事、以外に多いですよね。

余談ですが、先日昔のドラムマガジン買いました。
「きょんちゃん、ポンプのお世話になってます」の
連載第1回の号です。
連載できる嬉しさが伝わってきました。

赤坂に事務所があったから「赤坂小町」
初めて知りました。

無念!!
ぎゃはは!面白いです~!!
どうしてでしょう!?子供って!
怪獣悠里君にタイミング抜群の蓮君最高!
母である事を実感してしまいますよね♪

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2009年1月30日 13:23に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新学期です」です。

次のブログ記事は「誘惑の森」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。