誘惑の森

| | コメント(12)
やっちゃいけない、いけないと思っていたテレビゲーム。あんなに忙しいプリプリ時代に、ほとんど寝ないでドラクエだの、ファイナルファンタジーにはまって、最後妊娠中にバイオハザード。さすがに胎教に悪いからと、選んだのは上海。それから、子持ちの主婦になってからは禁じていたゲーム。家族がみんなで新しいソフトを買ってきてワイワイやっていても、横眼でみて新聞読んだり、家事をしてた私。Wiiの"どうぶつの森"で、ヘラクレスオオクワガタとか捕まえられると聞いて、昆虫男の悠理が喜ぶかな?と思って、初めてしまったどうぶつの森。ゲームの虫が騒ぐのだ。おまけに、蓮までハマってるから、横でやられて、早く自分もこどもたちを寝かせてから、やりたいどうぶつの森。幼稚園の入学準備で、いろいろ作ったりもあるのにぃ。止めてくれ〜!

コメント(12)

どうも、ゲームオタクです。(笑)
DS版の「どうぶつの森」は昆虫、化石などコンプリートしました。(自慢)
ヘラクレスは高く売れますよ~。(笑)
でも夏にならないと捕れないのでは??
きょんちゃんが昔、会報に書いてた「MOTHER2」は、
当時もやりましたが、アドバンスで1+2が出るって知った時は、
アドバンスごと速攻買いに行きました。
もう10回以上やってます。(笑)
「MOTHER3」(アドバンス)も号泣です。お勧めです。

私もDS版「どうぶつの森」には超ハマってましたよ(^^)
でも最終飽きちゃって、家がゴキブリだらけでしたが(笑)
きょんちゃんもどっぷりハマって下さい!(^^)!

そういえばまたドラクエ発売延期になりましたよねぇ(ToT)
楽しみにしてたのに(ToT)

再び、ゲームオタクです。
↑↑ほんっと!
ドラクエ早くやりたい!!
今は「牧場物語」に夢中ですけど。(笑)

一度手を出したら抜けられないですよね(^д^)
もう飽きるまでやりまくるしかないです!
子供とゲームの話が出来るママは貴重ですよ~♪
子供に尊敬されるほどやり切ってください!!

一度手を出したら抜けられないですよね(^д^)
もう飽きるまでやりまくるしかないです!
子供とゲームの話が出来るママは貴重ですよ~♪
子供に尊敬されるほどやり切ってください!!

プリプリ時代にゲームにはまっていたんですね。
少し意外な感じがしました。
幸い自分は今のところ大丈夫ですが・・・
はまると抜けられないのは分かります。

うちの娘のユウリがDS版の動物の森を親戚のうちでやって
はまりそうになりました。

妻はDSの「レイトン教授」シリーズがもうすぐ全て
終わりそうです。

「ゲームの虫が騒ぐのだ」
動物の森ちゃんと見たことがないのでゲーム中に
虫が鳴いて騒ぐのかと勘違いしました。

うちの娘は今は遅し!!スーパーマリオにどっぷりはまってます(笑)話は変わって、先日、稲取に吊るし雛祭りに行ってきてあまりにも綺麗だったので購入しました!!夏も釣りをやりがてら泊りに行く予定です。私はゲームより稲取にはまってます(笑)

フジテレビの開局50周年の番組を観ていたら、プリプリの昔の映像が映し出されて、ゲームとは全く関係ない話題だったのだけど、コメントしてしまいました。
と、いうか富田が懐かしくなり、どこかにコンタクトできる場がないか、とソニーのサイトやらフラフラしてて、このサイトにぶち当たった、というのが本音。
正直、プリプリがブレークしていた頃は、大学に行きながらその学費を稼ぐのに一生懸命で、CDをテープに録音して、新宿に向かう小田急線で聴いていた・・・。

ブログにコメントされている方々は、この書き込みを異様に思われているかもしれませんね。

私は富田と小学校の5年の途中(私が転入してきたため)と6年に同じクラスで、中学はクラスは違ったものの、同じ学校だった者で。この書き込みを見て、「あいつかぁ!」と思い出してくれたら良いなぁ・・・と。

初めて、コメントします。
ささきさんと同じく、フジテレビ開局50周年番組を見て、京ちゃんの事が懐かしく思い出され、ここに辿り着きました。
高校生の頃、友人と鹿児島から夜行列車に乗って正月の武道館ライブを観に行った時の感動を今でも忘れていないですよ!
子育て奮闘中みたいですが、私も鹿児島でネット関係の会社を興して、奮闘中です!!
ゲームの話はまったく分らないので・・・すみません。
これからも楽しみにしています。

初めて、コメントします。
ささきさんと同じく、フジテレビ開局50周年番組を見て、京ちゃんの事が懐かしく思い出され、ここに辿り着きました。
高校生の頃、友人と鹿児島から夜行列車に乗って正月の武道館ライブを観に行った時の感動を今でも忘れていないですよ!
子育て奮闘中みたいですが、私も鹿児島でネット関係の会社を興して、奮闘中です!!
ゲームの話はまったく分らないので・・・すみません。
これからも楽しみにしています。

初めて書き込みさせていただきます

私はしばらくゲームから遠ざかっていますが・・・
アストロ農家にはまりましたね~^^

寝不足にならない程度にお楽しみくださいね^^

初めて書き込みさせていただきます

私はアストロノーカにはまりましたね
遠い昔の事ですが^^


寝不足にならない程度にお楽しみくださいね~

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2009年2月22日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無念!」です。

次のブログ記事は「あと少し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。