新学期です

| | コメント(5)
今日から小学校がスタートしたので、また早起きの毎日の始まりです。朝ごはんを食べさせて、送り出して、登校班のママたちとおしゃべりして、資源ごみを出して、洗濯を干し、布団を干し、悠理と朝ごはんを食べて、掃除機をかけ、買い物に行って、給食がまだないので、蓮がもう少しで帰ってくるので、しばしの休憩です。そういえば、私の思い出たっぷりのスーパーが閉店しちゃうのです。蓮が生まれて、都心から引っ越してきて、公園デビューなんかもして、ママのお友達ができてから、いつもみんなで買い物したり、屋上で子供たちを遊ばせたりしていた、お世話になりっぱなしの大好きなスーパー。淋しがる私を、パパリンも全く理解できないようなので、男の人とかにはわからないだろうけど、主婦には相性がよかったり、そこに行くとウキウキしたり、購買威力が沸くスーパーってない?プラス、初めての子供を育てていた、初々しい記憶のつまった場所。ビデオでも撮りたい気持ちで、今日も感慨深く買い物してきました。閉店セールは楽しいけどね。そろそろ、昼ご飯を作らなくっちゃ!では!!

コメント(5)

うちも今日から小学校です。荷物いっぱいでした。
と言っても、すぐ3連休ですね。

いつも通りの生活パターンになりました。

明日は次女の通っている保育園で餅つきがあります。
手伝いに行きます。が、天気が怪しい。
東京は雪かもしれない。
腰痛に気をつけないと。

妻にスーパーの話をしたら
「うちの近所にはワクワクするスーパーはないな」と
あっさり答えられて話がそれ以上広がりませんでした。

確かにダイエーやヨーカドーやジャスコのようなスーパーは
近所にないな。

私は男ですが、何となく、そういうお気持ちわかりますね。単なるお店というよりは、そのお店のことなら何でもわかる、これはここの並びにある、それはあそこの並びにある、と言った自分の庭というわけではないけれど、自分の生活の一部分である、ということに加えて、その場所で、今晩のこどもの離乳食は何にしようかなとあれこれ考えたり、そういう子どもに関する思い出が加わる場所であれば、尚いっそうそのお店が閉店することは残念なことでしょうね。
またすてきなお店を探してくださいね。

きょんちゃんの気持ち分かります!!!(^^)
ありますよねぇ、スーパーによって相性とかいろいろと。。。

でもまぁ、主婦じゃない私の中のランキングは、
お惣菜コーナーによって決まりますが(笑)
お惣菜が美味しそうなスーパーはウキウキします(^^)

初めまして。今年、4回目の年男になってしまいました。いい歳なんですが、コメントさせてください。実は、3か月前からプリプリ菌に感染してしまして(YOU TUBEが原因)、いまでは、プリプリなしではいられない毎日を、楽しく過ごさせてもらっております。感謝・感謝!すごいバンドだったんですね。楽曲のよさはもちろんですが、各パートのテク、アレンジ、コーラス、振り付け、キャラクター?どれをとってハイレベルな奇跡のバンドだったんだと確信しております。今は大分県に住んでいますが、1996年までは東京に住んでいたんです。1度もライブに行かなかった事、ものすごく悔しいです。生きているうちにライブを見られえるかな?子育ては大変でしょうが
”復活のライブ”が行われる事を心から願っております。

大手スーパーには置いていないような商品があるお店は楽しいですね~♪それもお買い得価格だとよりグッと来ます!
スーパーではないですが、私はカルディに行くと何やら見慣れないお菓子やシーズン物の商品を購入してしまいます。コーヒーを飲みながらあの山積みを物色するのが堪らないです。
閉店セール羨ましいですー!

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2009年1月 8日 11:49に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばった!」です。

次のブログ記事は「無念!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。