楽しい3日間です

| | コメント(9)
好きなのだ。スケート!って言っても、自分で滑るのは大嫌いなんだけどね。今はなくなってしまった横浜ドリームランドに、小学校の時にはスケート教室で、毎冬行かされて、冷たくしめった貸靴を履かされて、スピードを出して滑る人たちにビクビクしながら滑った、嫌な思い出。赤坂小町の時、たぶんあれは後楽園のスケート場。(今もある?)営業で演奏していたら、高校の時つきあっていた男の子が、彼女と楽しげに滑っていて、こっちは、パッとしない衣装で、誰も観たがってない演奏してて、気の毒そうに元彼氏が声掛けてきたりして。だから、スケート場は嫌いだけど、フィギュアスケートをテレビで観るのは、ここのところ冬の楽しみなの。だから、今日は朝から夜が楽しみだった。グランプリファイナル。高橋選手がいないのは寂しいけど、真央ちゃんと、ミキティ、キムヨナ。どうなる!!中野選手は、イジワルされたことのある知り合いに似てる気がして、少し苦手なんだが、でも、あのドーナツスピンは、楽しみだし、でも、ミキティに頑張って欲しい。なんだか幸薄そうに見える顔が、笑顔になって欲しい。衣装もいつもかわいいし。四回転、明日成功しますように!なんて、祈ってしまいます。

コメント(9)

幸薄そうって!!(笑)

ぜんぜん関係ないですけど、
今日、プリプリが新聞に載っててビックリしました。
嵐がオリコン1位2位を独占した記事でした。
1位2位の独占はDiamondsと世界いち以来なかったそうです。
女性アーティストでは、まだ誰もいないですねぇ!
すげぇ!!

私も、幸薄そうに見えるミキティ派なんですが(笑)

ショートではジャンプ失敗しちゃいましたね(>_<)

フリーで四回転飛んでくれますかねぇ。

成功しますよーに。(^^)

スケート場は、高校2年の冬に部活を休んで唯一バイトした経験があります。
休憩時間にリンクを均す車が走るのですが、隅の削れた氷のカスはホウキで掃くんです。
貸しスケートは、一気に返却され山になりエッジを雑巾でキレイに拭きます。エッジの破片が指に刺さったことも。。。
重労働でしたが、バイト代6万円で発売されたばかりのZRXの8プライ10mm・6.5インチのメイプルスネアを買いました。
このスネアには、チューニング・ヘッド特性・スナッピー調節など色々と教えて貰いました。今では音楽スタイルにマッチしないので使用していませんが、錆びたストレイナーもキチンと交換していつでも使用できます。家宝です。
今年の冬で21年が経ち、学校では音がでか過ぎて苦情がきたかわいいヤツもすっかり落ち着きました。
いいロックドラマーがいたら、いつでも貸し出します。頑丈ですから!!

真央ちゃん優勝しましたね。
ミキティは四回転飛んだけど6位でしたね。

ミキティはあのコーチが気になりますね。

スポーツは誰か個人的に入れ込む選手がやチームがあると
見るときにも力が入りますね。

後楽園のスケート場はもうなくなっていると思います。
(夏はプールで、冬はスケート場だったかな?)

自分は子供の頃スケートで思いっきり転んで後頭部を
氷にぶつけたり、スケートデートしていい感じかと思ったら
ふられたり・・・といい印象がありません。


フィギュア好きです!
昔ミシェルクワンのファンで実際観に行きましたが、リンクを滑る音やジャンプの時の氷の削れる音が凄く大きく響いて驚きました。
今は真央ちゃんとキムヨナちゃんのライバル関係が堪らなく好き♪
幸薄ミキティ!確かに演技中なんだか悲しそうな表情に見える時が。。。

フィギュア好きです!
昔ミシェルクワンのファンで実際観に行きましたが、リンクを滑る音やジャンプの時の氷の削れる音が凄く大きく響いて驚きました。
今は真央ちゃんとキムヨナちゃんのライバル関係が堪らなく好き♪
幸薄ミキティ!確かに演技中なんだか悲しそうな表情に見える時が。。。

あけおめです。
そして、ことよろです。
良い年になりますように。(^-^)
(ファンズボードの方に書いた方がいいのかな?(^^ゞ)

来年、冬季オリンピックがあるから、ちょっと足あとを残そうか、と思って…というか、小学校の時、ドリームランドに行ったっけ?私の場合は、5年までは違う小学校だったから記憶ないのかな?
6年の時に、富士急ハイランドにバスで行ったのは覚えているのやら?殆ど、貸切。平日だったからか。もう、30年ちょっと前のことだから…。
そうそう、イレブンさんが言われるように、後楽園にはスケートリンクはないと思う。東京ドームが出来てからは、随分、あのあたりは変わった訳で。

あまり意味のない書き込みだったかな…自己嫌悪

イレブンさんの指摘の通り、後楽園のスケート場はもうないですよ。それは、東京ドームが出来てから、ずいぶんといろいろ変わってしまい。
ところで、小学校の時のスケート教室は横浜ドリームランド?あまり記憶ないのは、私は転校生だったから?
6年の時は、雪が凄く積もっていた平日の富士急ハイランドでスケートした記憶が…もう30年ちょっと前の記憶なんだけど。

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2008年12月12日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご冥福をお祈りします」です。

次のブログ記事は「明けましておめでとう 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。