プール熱?

| | コメント(5)
 水曜は学校から戻ってくる予定の時刻より40分もたって、心配になって迎えに行くと、通学路の途中でとぼとぼ一人で歩いてくる蓮。どうした?って聞くと、ひっくひっくなって、「転んだぁ・・」。あとで聞くと転んで、みんなに置いていかれたのに心が折れたらしい。木曜は、傘を友達に貸したら、振り回されて「壊れたぁ・・」。とひっくひっく。今日は元気に帰って来ますようにと思ってたら、学校から電話で、掃除の時間に足を怪我してしまいましたとのこと。途中まで迎えに行くと、今日はどろどろ泣き。家に帰ってしばらくして泣きながら、珍しくうたた寝なんてしてるな、なんて思ってたら、体が発熱するとき特有のびっくんびっくんてけいれんを始めて発熱っ。慌てて病院に連れて行ったら、夏のインフルエンザみたいなもののプール熱ってもんらしい。とにかく、だるくて、きもち悪いらしい蓮は120センチもあるのに、抱っこ。元気な悠里は電車に喜んで車に飛び込みそうな勢い。「ギモチワルーイ」と泣く蓮に、「待って!我慢して!」となだめ、走る悠里を静止させ、こんな時、あと5年早くママになっておけばよかったと後悔する私。プール熱。たぶん悠里にもうつると先生に宣言されてるし、しばらくは大変にゃ!

コメント(5)

うちの6歳の娘、小1(名前ゆうり)も今月の運動会の後インフルエンザで休みました。

「5年早くママになっておけば」というのはたまに妻も言います。体力勝負の部分が多々ありますから気持ちは少し分かります。

うちは幸い下の娘にはうつりませんでした。

お大事にしてください。

(子供の名前の読み方が一緒で嬉しい父でした)

失礼しました。

頑張れ!きょんちゃん!
負けるな!蓮君!
伝染るな!悠里君!

やばい!!!
私ももう30歳ですよ~。
早く子供産まなきゃ(+o+)
っつーか結婚しなきゃ(+o+)
あっ。その前に彼氏。。。(笑)

子育てって大変なんですね~。

息子の幼稚園では、溶連菌感染症が流行ってます。
プール熱って、高熱と喉の痛み、目の充血で辛い
症状なんですよね。
兄弟で感染症に掛かると、世話をする母親が大変
って聞くけれど、我が家も人事ではないわ。
蓮君の症状が軽く済むと良いですね。

わーぃ♪
出遅れましたがリニューアル嬉しいです★
蓮クン、ダブルパンチでかゎいそう(´∩`。)

うちの坊ゎ、プールびらきを前に水イボが出来てしまって治らないとプールに入れないので、必死こぃて薬を塗る毎日です。

蓮クンが元気なトキゎだいぶ悠里クンのお世話もしてくれるんでしょうけど、ダウンしたトキゎ一気に大変そぅですね(*´-ω-`)
頑張ってくださぃ★

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2008年6月13日 12:26に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴虫のたまご」です。

次のブログ記事は「渋谷に行ったものの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。