奇跡のドラムセット

| | コメント(35)
初ライブまで、あと10日です。リハも順調に頑張ってますが、ドラムの準備も着々と進んでいます。プリプリ時代使ってたピンクのセットは、解散した5.31以降一回も使ったことがなく、いくつかの倉庫を転々としながらも、これ、どうしようかなぁ・・って、悩みの種だったりしてて、二年まえには、子供の通う小学校にあげてしまおうか!なんて、考えたりしつつ、なんとなく持ち続けてたの。今回の話になった時も、ピンクドラムは、湿気にやられて、きっと木が割れたりして、駄目だろうなぁって思ってた。それがです!恐々、ドラムスタッフと16年ぶりにケースを開けてみると、武道館最終日にバタバタとローディー君たちが片付けしたままの、曲順表や、折れたスティックや、木くずまみれのぬいぐるみと一緒に眠っていたドラムたちか発掘。細かく調べてみると、なんと、ヒビひとつ入っていなくて、まだまだ使える状態。正直、びっくり。反対に、新しいセットより、オールドはいい音なのだ。ピンクセットは、奇跡の再結成を知ってて、健気にケースの中で、ご主人さまともう一度、みんなの前に立てるのを、待っててくれたんだよね。ミラクルだよ。スタンド類は、本番中に、バキっと割れてもこわいので、パールドラムさんに最新のモノを調達してもらって、ピカピカに新旧取り入れたピンクちゃんがメッセから使えることになりました。さぁ、踏ん張って待っててくれたドラムに負けないように、私も頑張らなくてはです。みんなも、気合い入れて待っててちょ。

コメント(35)

更新有難うございます

まるで考古学者のようですね
ラジオでも言ってましたが
きょんちゃんと言えばピンクの
パールのドラムですね
「不死身のドラム」ですね
個人的にはラックを使っていた頃が好きです
スティックは以前と同じすか?
3月20日は見に行けないので
4月のWOWOWを楽しみにしてます
「19」はテレビの前でジャンプします

もうすぐビートランドだ!
サイマルラジオで聴きます

すごく素敵な話です♪
やっぱり楽器も愛されて、一緒の時を過ごすと分かるんですかね。もしかしたら、ずっとご主人様に呼びかけていたのかも。

私は遠方のため幕張も仙台、武道館も見に行くことはできませんが、これからの活躍ぶりを期待して応援しつつ、後方支援していきたいと思ってます!

きょんちゃんこんばんわ!!

ライブの時のドラムどうするのか気になってましたが、

ピンクのドラム元気に眠っていて良かったです。

YouTubeのゾンプリの映像のドラムは借り物のようだったし、

やっぱりきょんちゃんには、いつまでもピンクのドラムが

お似合いです。それにしても、ドラムは個人持ちだったんです

ね。事務所所有で解散のときにてっきり“お別れ”したのだと

思ってました。納得です!!!よかった!!!あとは体調を

整えて、健気に待っていたドラムのためにもよい演奏をして

ください。頑張れ!!!!!では、おやすみなさい。

きょんちゃん、こんにちは。
初めてのコメントです。

自分もパールのドラムセットを持っています。
結構、頑丈なんですよね。
自分も久しぶりにドラムセットを覗いてみようかな。

3月20日のライヴは残念ながら行けませんが、4月15日のWOWWOWで見たいと思います。
11月24日のライヴは行きます!

きょんちゃん、こんにちは。
初めてのコメントです。

自分もパールのドラムセットを持っています。
結構、頑丈なんですよね、ドラムセットって。
自分も久々にドラムセットを覗いてみようかな。

3月20日のライヴは、残念ながら行けませんが、4月15日WOWWOWで見たいと思います。

11月24日のライヴには行きます!

ドラムもご主人様を待っていたんですかね。復活のためがんばっているきょんちゃんを助けるため、このときを待っていたのでしょうか。復活のステージにかつて活躍したドラムが健在なのもすばらしい事ですね。

初めての訪問です。

再結成、素晴らしいですね! 頑張ってください。
素晴らしい音楽は、皆を幸せにしますね。

実は今夜TVでTENSAWのライブをやります。
それを考えていたら、何だか思い出してここにやってきました。
http://www.musicair.co.jp/recommend/?id=521

では、ライブの成功を祈っております。

山根 証(北高の同級生です)
(今は鎌倉ではなく、さいたま市在住)

きょんちゃん、こんにちは。
ブログからは、始めてのコメントです。

目をつぶってプリプリのライブを思い出せば、きょんちゃんの
ピンクのドラムがどうしても気になっていました。

ピンクのPearl製のドラムは、きょんちゃん、プリプリのメンバーの皆さん
その当時のスタッフの方々、たくさんのファン方々の熱い思いが詰まった
ドラムなんだとなと思います。その熱い思いが16年間もその当時を姿を
保ったままご主人様のきょんきゃんの帰りを待っていたなんて、感動!
そしてすばらしい事ですね。

ある知り合いから、楽器は奏でる人を選んで待っていると聞いた事が
あります。やっぱり、このドラムはきょんちゃんを待ち続けていたのですね。

このドラムで復興に向けて東北、日本全体に向けて奏でてください。
1年間、無事にこのドラムが奏でることを願っています。

気合いれて待っていますね。

きょんちゃん、今晩は。
懐かしさでドキドキしながらコメントしてます。

プリプリ再結成。今でも夢だったんじゃないか?と思ってしまうので、
再結成の記事を枕元に貼って、毎朝「夢じゃないんだなぁ…」と眺めてます。

ピンクのドラムセットも復活なんですね。
幕が開いた時、あのピンクセットじゃなかったら
ちょっと寂しいなぁと思っていたので凄く嬉しいです。
もちろん、おっぱいシンバルも健在ですよね?

解散後、「最後の最後に腱鞘炎になったのは、まだドラムをやめるな、
まだまだドラム人生これからと言われてるよう」
と言っていたのを今でも覚えています。
もしかすると、もう一度プリプリでドラム叩いて
リベンジするための腱鞘炎だったのかもしれませんね。

今年一年、終わることは考えない。
ひたすら、バカみたいに泣けるぐらい楽しみます。
20日行きます!めちゃくちゃ楽しみだー!
5人に、プリプリに会いにいくぞー!!


きょんちゃん、こんばんは。
初コメですヽ(*´∀`)ノ

きょんちゃん=ピンクドラムです。
16年間ピンクドラムも出番を待っていたんですよ!

幕張も武道館も北海道から行きますよ!

会えるのが今から楽しみで毎日が興奮状態です(笑)

危なかったんですか!プリプリピンクドラム!

あのドラムセットがプリプリのトレードマークだと思っていたので、超ビックリ話です!

いや~良かったですね~、無事復帰出来て。

武道館までしっかり気合いを入れまくります!!


そうそう、最近、うちの4年生の次男坊、アルバム「BE BEEP」がお気に入りです!「きたえるんだ~」って、一緒に歌ってマスよ!

危なかったんですか!プリプリピンクドラム!

あのドラムセットがプリプリのトレードマークだと思っていたので、超ビックリ話です!

いや~良かったですね~、無事復帰出来て。

武道館までしっかり気合いを入れまくります!!


そうそう、最近、うちの4年生の次男坊、アルバム「BE BEEP」がお気に入りです!「きたえるんだ~」って、一緒に歌ってマスよ!

きょんちゃんこんばんわ!

今湘南ビートランドを聴きながらコメントしています。

途中家内の勤務先の送別会への送りがあり、せっかくの休み

で最初から聴けると思ってましたが…(残念)。

まあー奥さんは、大切にしておかないとネ!

ところで、次男さんの卒園おめでとうございます。

番組の冒頭の長男蓮君の夢の話に対する厳しいママさん振り

の様子を目に浮かべて笑ってしまいました。自分のことで

恐縮ですが、40年以上前ですがそんなに現実を見ずに

パイロットだとか電車の運転士などと色々ころころ変わって

ました。大学まで残っていた夢は、高校の先生とパイロット

でした。で、結局なったのは生まれてから1度も考えたことの

ない銀行員なのです。夢は自由に見させてあげてください。

番組でもドラムの話は、楽しかったです。

年月のたったドラムはいい音を出しそうですね?!

幕張はいけませんが、大成功を祈ってます!!

4月のWOWWOWで楽しみます。

まだ、寒い日がありますが、風邪などに気をつけてください。

今日は思いっきり楽しんで来て下さい!

私も行きたかった~(T-T)

きょんちゃんこんばんは。
始めてコメントさせていただきます。

今日は、あ、昨日はALL That LOVEお疲れ様でした。
ライブに参加してきました。

ピンクのドラムと、こっちを向いた二つのシンバル、なんだか安心しました。。
やっぱりあれでないとね。。

久しぶりのプリプリ、本当に楽しかったです。
これから武道館まで?体調に気を付けて、頑張ってくださーい。
応援してますよー!!

お疲れ様でした。

ドラムパワーアップしたように感じました。
あの日の武道館に戻ったようでした。

エンディングのBGMもあのときと同じでしたね。

きょんちゃんこんばんは!

ライブ大成功&大盛況でしたね!

お疲れ様でした!

きょんちゃん、こんにちは。初めまして。
ここのコメントに書ききれないぐらい復活を待ちわびていたファンの一人です。
ALL That Loveの前日、ラジオの特集でマネージャーの市やんが出てきて、もうそこから懐かしくって・・。

私は、中学校の時からドラムを始めたのですが、それはまさにあのピンクのドラムとお城のようなシンバルに囲まれたドラム姫のきょんちゃんに憧れてだったのですが、先日のALL That Loveにて、あのピンクのお城が復活していた時には、もう涙がとまらなくなりました。奇跡の復活ですね。

音にもパワーがあって、相変わらず安定したリズムのきょんちゃんが太鼓をたたく音がまた聞けて、本当に本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

11月、もっと近くでピンクドラムを眺める予定です!
頑張ってください。

きょんちゃん、初めましてこんにちは。
ALL That Love行きました!最高でした!!
解散以降こんな日が来るとは思わなかったので、感動&嬉しくて嬉しくて
しばらく涙がとまりませんでした。
そして、奇跡のピンクドラムの復活にも感動しました。
ピンクドラムに囲まれて力強くドラムを叩くきょんちゃん
私の憧れです。本当に素敵でした。
幸せな時間をありがとうございました。
私は、間もなく育児休暇が終わり仕事復帰を考えると憂鬱ですが
11月にまた武道で会えるのを励みに頑張りたいと思います。

きょんちゃんおはようございます。
昨日の情熱大陸を観ました。感動しました!!
5人のメンバーのことを語るのに30分は短いです。
でもきょんちゃんの“足がぱんぱん”というのは、
番組の映像で実感できました(笑)。
日常のよきママ振りもわかりよかったです。
幸せそうで良かったです。
年末まで何キロやせてしまうのか心配ですが、
健康に気をつけて、頑張って下さい。
番組を観てから言いにくいのですが…、
今年限りと言わず、僕は名古屋ですが…
関東限定でもいいので、メンバーの都合のつくところで
曲など書きためて、細々でもよいので活動を続けて
いって欲しいと思います。一考をお願いします。
では、また…。応援しています。

初めてコメントします。
情熱大陸。久しぶりに心がときめきました。

やっぱり、きょんちゃんのしゃべることは、一味違いますね。昔も今も。

「自分も何となく思ってたんだけど、具体的にどういっていいか分からない」ようなことをさらっと言ってくれて、目が覚めるような思いがします。

だから、あんな詩が書けるんだろうな。

私も中1・小5・年中男子たちのハハです。
子どもがいながら、活動することはホントに大変だと思います。
私にとって、きょんちゃんはきょんちゃんのままですが、子どもさんたちにとってはお母さんですもんね。

今回の活動は、何万人ものファンたちが嬉しくって仕方無い出来事ですが、子どもさんたちにはご不便をかけちゃって申し訳ないなあ…って思います。

キラキラしてるお母さんを見て、いろんなことを感じて、成長してくれることを祈ってます。

「情熱大陸」感動です!お子さん達には、笑いを頂きました!

お買い物中、電車の中で&お買い物中、お会いしてみたい!!って思っちゃいました。
実は、蒲田で仕事してたんでなおさら思った。。。


体力的には、5人の中で一番変化が大きかったかもですが、お顔は一番変化が少なかったですよ!

情熱大陸見ました!
再結成した時から、音楽番組よりも情熱大陸で現在のメンバーの生活や、リハの様子を観たいと思っていたのですごく嬉しかったです(*´∀`*)さすが情熱大陸☆彡
でも30分では足りなかった゚(゚´Д`゚)゚

ギターやキーボードは家で練習出来るけどドラムは無理。ブランクがあると厳しいですよね。

でもお母さんの頑張ってる姿、本当は凄いことをやってた人だったとお子さん達が知れるのは良いと思います!

これからも頑張って下さい!

初めてのコメントです。
情熱大陸拝見しました。
感動です。日本武道館の解散ライブで
ラストの『19』を泣きながら熱唱した記憶が
鮮明に蘇りました。
僕は、キョンちゃんの大ファンです。
ルックスは勿論ですが、キョンちゃんから
発信される言葉の数々大好きでした。
今や自分も父となり日々様々なことと
闘っております(笑)
久しぶりにキョンちゃんの素敵な笑顔を拝見して
一層やる気満々になりました。
12月23日の東京ドーム娘を連れて青春
しにいく予定でいます。
どうか、チケットあたりますように!
最後に、キョンちゃん、お身体に気をつけて
ください。
16年ぶりにキョンちゃんのステージを
見れるの楽しみにしております。

初めてのコメントです。
情熱大陸拝見しました。感動です。
日本武道館の解散ライブで、
泣きながらラストの『19』を熱唱した記憶が
鮮明に蘇りました。僕は、キョンちゃんの大ファンです。
ルックスは勿論ですが、キョンちゃんから
発信される言葉の数々大好きでした。
自分も今や父となり日々様々なことと
闘っております。
久しぶりに、キョンちゃんの
笑顔を拝見して、一層、やる気満々に
なりました。
12月23日の東京ドーム娘を連れて
青春しにいく予定でいます。
チケットあたりますように!
最後に、どうか、お身体に気をつけて
頑張ってください。
16年ぶりに、キョンちゃんのステージ
楽しみにしてます。

初めてのコメントです。
情熱大陸拝見しました。感動です。
日本武道館の解散ライブで、
泣きながらラストの『19』を熱唱した記憶が
鮮明に蘇りました。僕は、キョンちゃんの大ファンです。
ルックスは勿論ですが、キョンちゃんから
発信される言葉の数々大好きでした。
自分も今や父となり日々様々なことと
闘っております。
久しぶりに、キョンちゃんの
笑顔を拝見して、一層、やる気満々に
なりました。
12月23日の東京ドーム娘を連れて
青春しにいく予定でいます。
チケットあたりますように!
最後に、どうか、お身体に気をつけて
頑張ってください。
16年ぶりに、キョンちゃんのステージ
楽しみにしてます。

きょんちゃん こんばんは!

WOWWOWで放送のライブを観ました。

情熱大陸の番組で息切れしそうな姿から

想像できない、パワフルなドラムに大感激です!!

すごい!最高!!“解散時以上のクオリティ”と

きょんちゃんは言ってましたが。その通りでした。

きょんちゃん始めメンバーのみんなの努力に

脱帽です!!これからがさらに大変かと思いますが、

健康に気をつけ頑張ってください。応援してます!

こんにちは。

初めてコメントします。町田市在住の36歳男性です。

情熱大陸とWOWWOW拝見しました。復帰ライブはロックが多く、あのパワフルなサウンドを実現するのにはもの凄く体力お使いになるはずで、「さすがプロ!カッコいい!!」の一言でした。ここに辿り付くまで、相当練習をされたはずで私自身刺激になりました。仕事頑張ります。きっと被災地にいる多くのファンも、勇気と元気を貰えたのではないでしょうか。本当にお疲れさまでした。

また他メンバーの方の充実した笑顔も印象的でした。今後、夏・秋・冬と活動が続きますが、皆様方お体に十分留意され成功に終わることをお祈りしております。

キョンちゃん、WOWOWみましたよ!
めっちゃかっこよかった!
5人揃ったプリプリ感動でした。
二度とみれないと思ってたから。
5人の目で会話するところ
5人が楽しんで演奏するところを
みて、涙腺ゆるみまくり。
キョンちゃん、東京ドーム当選しました。
娘と参戦します。
プリプリの皆様、そして6人目のメンバーの
皆様、東京ドームでお会いしましょう。
キョンちゃんくれぐれもお体には
気をつけて頑張ってください。
1996年5月31日日本武道館解散ライブ
キョンちゃんの明言引用させていただきました。(笑)

WOWOW見ました。長いブランクがあったのに、昔とちっとも変わらない、いやそれ以上の演奏で感動です。特にドラムスは体力との勝負なのに7曲ぶっ通しでお疲れ様でした。プリプリ再結成で一番心配していたのは、バンドの要のキョンちゃんだったので、これで安心しました。まだ先だけど11月20日は武道館に行きますよ!バックスタンドなので、後ろからしか見られないかな?トークの時間とかあったらバックスタンド2階北西にいますからね。今度は単独ライブだから曲数も多いと思いますので、体調整えて頑張ってください。楽しみにしています。

こんにちは、初めまして奈良県在住の51歳のおじさんです。
先日の情熱大陸とWOWOWのライブ放送を観ました。
メンバーの近況紹介的なプライベートまで見せて頂いて、ありがとうございました。日々の生活に追われながらのリハーサル(リハビリ!?)、現役当時のように全ての時間を音楽に注ぎ込めないもどかしさと、そういう環境下でやり遂げた時の満足感は何事にも代え難いのではないかと思っています。

ドラムスは体力勝負、今年1年最後まで頑張って下さい。

私は富田さんの詩の世界が好きで、『one』がお気に入りです。
プリプリの再結成に感化されて、昔のCDを引っ張り出してきて聴いています。

お忙しいとこすみません

きょんさんのバスドラって、最初は2つじゃなかたですか?

いつから1個になったんだろう?

記憶違いだたらゴメンナサイです。

初コメントします。

人生で初めて観にいったライヴのオープニングが19 GROWING UPでした。

幕張でやらなかったから、仕方ないのでドーム行きます。

初期の頃ってきょんさん2バスじゃなかったでしたっけ?

間違ってたらごめんなさいね。

初コメントします。

人生で初めて観にいったライヴのオープニングが19 GROWING UPでした。

幕張でやらなかったから、仕方ないのでドーム行きます。

初期の頃ってきょんさん2バスじゃなかったでしたっけ?

間違ってたらごめんなさいね。

姉の影響で小学校からプリプリを聴いていて、
あのピンク色のドラムセット(当時はドラムともわかっていませんでしたが)、なんなんだろう!っていつもテレビで見ていました。

自分も高校からドラムを初めて、今は僭越ながら非常勤ですが、ドラムの先生などもさせて頂いています。

富田さんも憧れのドラマーの内の1人です!

スネア打ち下ろす時に、一緒に上半身も動く、独特なプレイスタイルがすごく好きですし、富田さんの影響で、頭の上にチャイナを2枚に置くスタイルは完全に影響されています(笑)

姉が身重で復活ライブにはいけなかった事をとても悔やんでいました。
僕もまた然りです。

富田さんの真似をして「19 GROWING UP」「世界でいちばん熱い夏」「友達のまま」をカバーしてみました。
(YouTubeです)
http://youtu.be/L4wU7hEzGKs
特に「友達のまま」は、「富田さん揺れ」しながら叩いてみました。

よかったら是非見てみてください!


そして、いつかまた富田さんのドラムが生で見られる日を、
兄弟共にお待ちしております。

ママもドラマーもこれからもがんばってください!

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2012年3月 9日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足がぱんぱん」です。

次のブログ記事は「こちらにもどうぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。