明日は入園式

| | コメント(9)
ずっとソワソワ、今夜はなんだか眠くなりません。名前付けに、カバン作り。自分とパパリンのスーツも用意して、ビデオとカメラも完璧で、あとは、「幼稚園にはいかない!」と言い張っている悠理がどうなるか!の、明日は幼稚園の入園式です。心配、心配。お兄ちゃんの時は全然楽勝で、周りの人にも、蓮君なら大丈夫でしょ、と言われて送り出していたのに、二男はどうしてだ!とにかく、ママから離れたがらない。とにかく、ずっと一緒だった3年10か月。そんな我が子が初めて一人で社会に出ていくのが、待ちわびていたはいたけど、ここにきて心配なのら。一度も着てくれていない制服を着せるために、必殺、物攻撃。お店で泣いて欲しがってたシンケンジャーの剣は買って隠しているから、それでとにかく明日は釣って、明後日からは泣いても、笑顔の力ずくで通園バスに乗せて去っていく先生に頼るしかありません。でも、面接の時にママから無理やり離されて、子供だけで教室に入れらた時、吐くことで抵抗したツワモノなので、またなにかやらかすだろうなぁ・・。意外と、すんなりいくかもよ、って言ってくれる人もいるから、わずかな期待を持ちつつ、また報告しますね。

コメント(9)

ヤッタアー!!!ついに富田京子さんのサイトを見つけた!!!ウレシイイ!!!私は36歳の男性、会社員です。お初です。皆様よろしくお願い申し上げます。話が長くなりますが、三ヶ月前、ツタヤでたまたま手に取った「アラフォー」のCD。一発目でプリンセスプリンセスの「M」。心の底から感動したのです。美しいメロディはもちろんですが、「星が森に帰るように」と言う本当に美しいフレーズ。とても叙情的な詩に思わずハラハラと泣いてしまいました。そしてバラードながら力のこもったドラミング。なんで自分はプリンセスプリンセスのファンにならなかったのだろう?と後悔しました。そして今さらながらプリプリのファンになり、CD、ビデオ、DVD、本、写真集などを買いまくりました。「きょんちゃん(きょんちゃあん?)と言う人がこんな素晴らしい詩を創っているのか。あれれ、有名な曲とかはみんな富田京子作詞になってるぞ」と言うことを発見したのです。でもビデオとかでは富田さんは「きょんちゃん」と言われてて可愛らしく、僭越ながらイメージが違って(すいません!!!)、それがまた格別で、富田京子さんのファンになりました。「プリンセスプリンセスだった!」も買いました。「いつか忘れられる詩(うた)」も買いました。素晴らしい宝物になりました。「いつか忘れられる詩」では夢の中に出てくるような風景写真。心象風景やデジャブーとでも言ったほうが良いですか。それに呼応する綺麗な叙情的な詩。「プリンセスプリンセスだった!」では木造モルタルのアパートで生活してストーカーに付け回らされるなんて。いろいろ経験されたんだなあ・・・。とも思いました。でも今がとても幸せそうで、嬉しく思います。これからもこのサイトに投稿させてください。なんだかギクシャクしちゃいましたが、1ファンとして、応援して行きたいです。

しょうへい

そういえば、きょんさんが初めて出産なさったときは36歳ではなかったですか?実は自分も36歳に3月でなりました。気持ちは社会人として会社勤めを始めたときとたいして変りませんが、独身なので、少しさみしい感じもしますね。でも独身貴族の楽しみもあるので、よく解らない不思議な気分です。こどもは可愛いですね。姪っ子が3歳ですが、私に会うたびに指を指して「でぶちん!」と呼ぶのです。体重70キロだから、そこまで太ってはいないと思うのですが、率直で笑っちゃいます。自分の自慢話?ですが、3歳のときからコレクションし始めたウルトラマンシリーズのソフトプラスチックの怪獣人形、50体まだ持っています。実に33年熟成させているのですが、従兄弟や甥っ子、姪っ子に少しあげたりして、その従兄弟が大学生になり、「あのときあげたバルタン星人はどこにいったのかなあ?」などと思い出すときがあります。私は父に初めて買ってもらったゴジラ、3歳の時のお店(長崎屋)や、情景を鮮明に覚えていて、大変懐かしいですが、きょんさんの息子さん達も今の情景を鮮明に目に焼き付けていると思いますよ。晴れ舞台、ピシッと上手く行けたらいいですね。しかし、ママさんは大変ですね。いつか成長して、ママさんのドラミングを見たら、「カッコイイ!!!」と思うに違いありません。お子さんを絶対音感のスーパードラマーに教育するのもいいかも。5歳、7歳、9歳の天才オコチャマドラマーに育てて欲しいと他人事ながら応援してます。ではまたご報告をお待ちしております。

しょうへい

悠理君、入園おめでとうございます!(^-^)
幼稚園の運動会とか、めっちゃ楽しいですよね。
姪っこの時、見に行きました。(叔母バカなモノで(^^ゞ)

ぜんぜん関係ないですけど、
数年前に、きょんちゃんとみんなで湘南の海で遊んだビデオを、
某みえちゃんからやっともらいました。(笑)
すっごく楽しかったの思い出しました。(^-^)
某いっくるは酔っ払ってるし。(笑)
そう言えば、あの時、きょんちゃん誰かに海に落とされましたよねぇ。(爆)
あー、楽しかったなぁ。。(^-^)
またみんなで、今度はお子さん達も一緒に遊びたいにゃー!

入園おめでとぅございます。(^^)
入園式どうでしたか???
私も4日前に私の娘(のような妹の子(笑))の
入園式にこっそりママちゃん達に紛れて見に行ってました。(笑)
ウチの子も悠理くんと同じでママちゃんにぺっとりで・・・。
結局入園式は保護者席で見学。(笑)
きょんちゃん、これから心配でソワソワの日々ですね。(^^)

ぜんぜん関係ないですけど、
私も某みえちゃんに海のビデオいただきました。(笑)
約10年前ですよねぇ。(゜.゜)
若いっ。
きょんちゃん、誰に海に落とされたか覚えてますかぁ?
上の某てかりんヒドイですよね。(笑)
あの時超酔っ払ってた誰かさんは、
10年経った今、
酔っ払わないステキな人になってますよ。(笑)


うちの子も4日に保育園の入園式でした!
1歳になりたてなので、2歳・3歳の先輩たちの元気さに圧倒。

ちなみにちょっと前までは親の顔が見えなくなるだけで
大泣きしてたのが、今では保育園に預けてる間も
全く泣いてないそうです…まだ数日なのに慣れるの早っ!
だから悠理くんもすぐですよ、すぐ(^-^)

まずは入園おめでとうございます。

以外とすんなりでしたか?
物攻撃の成果は?

なんて言っている自分が幼稚園の入園式で
泣きまくっていましたので・・・・
(なぜか35年も前なのに覚えてます)

吐いて抵抗するとは驚きました。
将来大物になります。きっと。

上の子はすんなり、下の子はどうして?は性別が違えど
我が家も同じなので分かります。

ところで、入園式にスーツを着るためのダイエットは
どうでしたか?
私は下痢して2キロ痩せました。


まずは入園おめでとうございます。

以外とすんなりでしたか?
物攻撃の成果は?

なんて言っている自分が幼稚園の入園式で
泣きまくっていましたので・・・・
(なぜか35年も前なのに覚えてます)

吐いて抵抗するとは驚きました。
将来大物になります。きっと。

上の子はすんなり、下の子はどうして?は性別が違えど
我が家も同じなので分かります。

ところで、入園式にスーツを着るためのダイエットは
どうでしたか?
私は下痢して2キロ痩せました。


まずは入園おめでとうございます。

以外とすんなりでしたか?
物攻撃の成果は?

なんて言っている自分が幼稚園の入園式で
泣きまくっていましたので・・・・
(なぜか35年も前なのに覚えてます)

吐いて抵抗するとは驚きました。
将来大物になります。きっと。

上の子はすんなり、下の子はどうして?は性別が違えど
我が家も同じなので分かります。

ところで、入園式にスーツを着るためのダイエットは
どうでしたか?
私は下痢して2キロ痩せました。


入園おめでとうございます!!
どうでしたか?手こずりました?
でも、園のバスに乗せてしまえばこっちのもの(’∀’)♪
久々のフリータイムGetですね~!
優雅なランチが待ってます♪♪
最初はちょっと可哀想だし心配ですが、きっとすぐ慣れますよね。
ツワモノ悠里くんの園生活便り、楽しみにしてます!

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2009年4月 7日 22:44に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと少し」です。

次のブログ記事は「その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。