さよならソファーくん

| | コメント(2)
蓮が生まれて、しばらくしてから購入した我が家のソファー。いろいろ座りまくって、無印良品でみつけた茶色の革のソファー。七年たって、いつも誰かか座ってる、右のおしりの当たる所が擦れて、この頃じゃ中のスポンジが、悠理によって飛び出した状態に。またしても、夫婦でいろいろ座りまくって、半年くらいかかって、やっと今日新しいソファーがやってくることに。古いソファーは、その時引き取ってもらうので、クッションをはずしてみると、出てくる、出てくる、アイスの棒に、少し前まで悠理がハマってた、虫のフィギュアたち。BB弾に、コイン。蓮が一時期、仕事のように作ってた、折り紙で作るくるりん棒。私の探してたカードも発見。子供はなぜか、狭い所に物を押し込みたくなる習性があって、蓮もよくいろんな物をここに詰めてた。蓮も悠理も、やっとお座りできる頃には、真ん中のくぼみの所にちょっこんと座らせていたっけ。授乳したり、夜泣きが止まらない時も、こっちが泣きそうになりながら、深夜にお世話になったり。最近はジャングルジムや、トランポリンになったりして、本当に活躍したかわいい奴でした。ランドセルを加工して、ミニチュアサイズにしてくれるサービスがあるけど、そんな風にしてとっておきたいなぁ。新しいのは、焦げ茶の革の電動で足の所がウィーンと上がる(ニトリじゃないよ)スーパーソファー。今は、まだ4人並んで座れるけど、少し経ったら、二匹がでかくなって、並べなくなるんだろうなぁ。いままでの7年と、これからの7年はきっと全然違う7年だろうし。新しいソファーに幸せな記憶が沢山染み込みますように!なんて、思わず祈ってしまう一家の母でした。

コメント(2)

 きょんちゃん 皆さん はじめまして 初コメです。

 
 ソファ-に色々詰め物ですか(笑) 

 
 その中でも最大のものは、

 

 最高の家族の思い出なのでしょうね。(我家のソファ-も色々と・・・。すっかり色ははげてしまいました)


 新しいソファ-にも、たくさんの思い出が刻まれてゆくのでしょうね^^

 
 

なぞなぞです。ソファーの下にあるのは?

答え「ミレド」

ガッツ石松さんは「ゴミ」と普通に答えていました。

すいません。思いつきで書いてしまいました。

探し物は探しているときに出てこない
どうでもいい時に出てくる。

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2008年11月 9日 16:36に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バケーションなのだ」です。

次のブログ記事は「ひよこのパンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。