友達のままのイントロが!

| | コメント(6)
秋晴れのベランダで、蓮と悠理は外で近所の子供たちと遊んでいて、なんとも平和な気持で洗濯物を干してたら、頭の中でドッドドッパン ドッドドッパン タリラランラン タリラランラン 鳴るは友達のままのイントロ。そんなことは、あんまりないんだけど、たまらなく本物を聞きたくなって、久々に"友達のまま"なんて聞いてみました。「あぁ、秋だな」です。プリプリの頃、この時期はかならずレコーディイングをしていて、感受性がビンビンになっていたので、秋の空気を吸うと反射的に心がぐわっと暴れるのです。友達のままを必死で書いていた頃の自分。いいなぁ。また、苦しくても、恋してみたいなぁ。すごい、楽しかったなぁ。思い出は宝だなぁ。永遠だわぁ。なんて、しみじみ一曲分してたら、やっぱりそんなことは許してくれないチビ侍の悠理。只今オムツから卒業するための、トイレトレーニング中。シャボン玉遊びが楽しくて、またしても失敗ちゃん。即効、現実に引き戻されて、おこったり、ほめたり、なだめたり。いつか、そんな悠理だって、誰かに恋されたりするんだろうな。うらやましいにゃ。

コメント(6)

秋ですねぇ。。。

私も久しぶりに友達のまま聴いてみよぉっと(●^o^●)
この曲聴くと、
想い出しますよねぇ。。。
昔好きだったあの人。。。
超せつないっす(>_<)
私は苦しい恋はもうしたくないっすね~(笑)
今はステキな想い出ですけどね~。

でもね・・・Oneになったりするわけですよ。

きょんちゃんは、パレードしようよになったわけで。。。

羨ましい。

 はじめまして。友達のままと言われた・・・。
 7年程前でしょうか自分が担任した学年が卒業する時(高校です)入場が友達のままでした。どうしても流したくて、みんなに「俺決めるよ」と言って決めてしまいました。生徒の気持ちとか、先生たちの都合とか全く考えないで決めました。でも、体育館に鳴り響く友達のまま・・・良かったぁ・・・。

ようやく涼しくなってきまして、湿気が大嫌いな私には
これからが一番いい季節ですね。
食べ物が美味し過ぎてダイエットは全く怠けております。

引退した競走馬はファンファーレとゲートが開く音を聞くと
勝手に走り出すそうです。本能でしょうか。
変な例えですが、きょんちゃんにとって秋の空気は
本能を呼び覚ますものでしょうか。

オムツ卒業トレーニングはうちの下の娘もやっております。
小は大丈夫だけど、大きいほうをパンツの中にしちゃいます。

まあ、お姉ちゃんもそうだったので気長にみてます。

すっかり涼しく、と言うよりはだざむいくらいですねー。秋も本格的に訪れあっというまに紅葉が見られるようになりますね。友達のまま すごく聞きたくなりました。カラオケで見つけたら必ず歌ったしまいます。<笑> 詩の意味は深いけど気持ちよく聞けるから秋にきくにはいいかもしれませんね。明日、出勤する時はこれお聴きながら長い道中秋の朝を満喫?したいと思います。仕事中でも必ずプリプリの曲が心の中を駆け巡るのは昔から変わりませんが・・・

歌いたい時にソラで歌えるのが嬉しいプリプリの楽曲の数々。。。
今のきょんちゃんは秋をどう詠うのか。
日々、書き溜めていたりするのでしょうか。
想像しただけで楽しみで身震いします~(^~^)
息子ちゃん達も恋しますね。
そしてママの恋を知ってどう想うのか。。。
(嫌でも歌詞でばれますから)
想像しただけで楽しみで身震いします~(^~^)

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2008年9月23日 22:24に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えー!若ーいっ!」です。

次のブログ記事は「バケーションなのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。