えー!若ーいっ!

| | コメント(7)
蓮が、小学校の授業で自分が赤ちゃんの時の写真を使うっていうので、写真の箱を引っ張り出してきてみた。アルバム整理をしてないダメママの私は、ほんと久々に赤ちゃんの蓮と、初々しいママ時代の私とご対面。子供中心の生活を七年送っていると、こんなに人は変わるものなのね。がんばろう!ママちゃん。4月から悠理も幼稚園。若いママたちと幼稚園ライフを送るわけだし、まずは痩せましょ。今日ママ友たちとコストコ行って、ついつい大量買いをしちゃったけど、その分Wii Fitでトレーニングなのだ。書き込み終わったら、今夜も頑張ろう。ねぇねぇ、なんか、いいダイエット法あったら教えて。

コメント(7)

→の写真は、蓮君ですよね?
ママさん達の若い頃の写真を持ってきなさいって課題だったら、
私たちの方が持ってるかもしれませんね。(笑)
今日、いろいろと整理してたら、いっぱい出てきました。
レディオ湘南で撮ってもらった写真やら、
ドラマーズの時の写真やら。。

この前、香ちゃんのライブに行った時に、
久しぶりにたくさんの友達と会いました。
みんなに「太りすぎ!」って言われました。
正直に言ってくれる友達を持って幸せです。(T.T)(笑)
これから、食欲の秋だから私も気をつけよう!

あ、すいません。。連投してしまいました。m(__)m

確かに数年ぶりのてかりん、太りすぎてました(笑)


私は年中ダイエッターなんですが・・・
いろんなダイエットしてきて分かった事なんですが・・・
一番いい方法は・・・

食えば太る!!!
食わなきゃ痩せる!!!

これですよ!!!(笑)

きょんちゃんがんばって下さい!(^^)!
ついでにてかりんも(笑)

はじめまして。34歳2児の父。ちょうどプリプリ聞いてた過ごした世代です。

うちは娘2人、上は6歳、下は4歳。「子供中心の生活でこんなに変わる、、、」のところで思ってしまいました。

子供の成長はとても早い!親の変化もあるけど、子供の変化ほどすごいものはないな!!と。

ついこの前まで片言のしゃべり方がかわいいと言っていた単語が、きちんと発音できていて驚く反面、ちょっと残念だったり。

同じマンションの家族ぐるみの付き合い4家族で毎年行くキャンプに行った時、性別関係なく遊んでた長女が仲良しの女の子同士だけで遊んでいたり。

子供の成長は日進月歩で、だから親はこういう感情になるんだな、と。

読んで思いました、はい。

ダイエットですか。
私が今読んでいる「一生太らない体の作り方」
著者 石井直方(なおかた)発行 株エクスナレッジ

参考になりそうです。今まで読んだところ
●筋トレで筋肉を増やし、基礎代謝をあげる。
●有酸素運動で体脂肪をさらに消費する。
●加齢に合わせ、無理のない範囲で食事制限をし
 エネルギー収支を赤字にする努力をする。
年齢に合わせた運動やそのやり方など図解で載っています。
カロリーのことも詳しく載っています。

もう一つはご存知の方もいらっしゃると思いますが
バナナダイエットです。有名な司会者の方のお昼の
番組でやってました。

●朝食はバナナ1~2本と水1杯だけ。
●昼、夜は普通に食べてよい。
●夜は寝る4時間前までに食べ終える。
●暴飲暴食はだめ
●適度な運動(どの程度か忘れました)
この方法実践しようと思いましたが、私だけバナナで
家族は前の日の残り物という訳にはいかないので断念です。

悪魔でも参考程度に読んでください。

すいません。間違えました。

7年間のKyonちゃんの歩み、ぜひいつかブログで公開してくださいね。
Kyonちゃんにとって一番のダイエットは、やはりドラムを思いっ切り叩く事じゃないですか?私はギター弾きですが、ドラムは全身運動ですからね。ちなみに、楽器は脳の活性化にも良いそうです。おっと失礼、Kyonちゃんはまだそんなお年ではありませんね(笑)。

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2008年9月16日 21:53に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の終わり」です。

次のブログ記事は「友達のままのイントロが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。