子連れ取材は、超大変!

| | コメント(7)
子供の頃は、ずっと終わらないでほしかった夏休み。母となったいま、早く終わってほしい夏休み。今日は、読売新聞の東京版の取材。取材の人に、近所にある子供たちも来慣れている公園もある、ショッピングモールまで来てもらって、「ママはここでお話してるから、遊んでおいで」って感じで、取材は円滑に進むはずだった。いつも、そんなふうにして、ママたちとお茶をしたりしてるし。ところが行く道、取材というものを蓮に説明したのが、妙に興味を沸かせてしまったのか、ママを仕事にとられるのが心配な子供の本能か、とにかく邪魔にやってくる蓮。取材の内容は、Мについてだったから、昔の恋の話をしながら、「わかった、わかった、じゃ、100円あげるからトーマス乗っておいで」だの中断させられて、ちっとも集中できない。ライターの方の取材テープには、「いい加減にしないと、ママ怒るよ」と、すでに怒っている恐い私の声も、入ってるんだろうなぁ。あぁ、夏休み。あと、一か月。ひとりで、温泉でもいきた〜い。

コメント(7)

更新ありがとうございます。

学校が夏休みに入って子供と一緒の時間が長くなって、きょんちゃんも大変だろうなーと余計なことを考えておりました。
妻には「こっちも大変なんだよー」と絶対言われるので
言ってません。

「母となったいま、早く終わってほしい夏休み。」
川柳みたいでいいですね。

妻も同じことを言ってます。

うちは自営なので長女は学童保育で児童館に、次女は保育園に行ってますが、長女の毎日のお弁当作りで大変なので
「早く終わってほしい」と言ってます。

「いい加減にしないと、ママ怒るよ」これも同じです。

まあ、子供がいればそんなもんでしょうか。

★ところで、記事はいつ発売の新聞に掲載されますか?
 おわかりの方がいればよろしくお願いします。


東京版!?
見れないじゃ~ん(ToT)

田舎者は、超大変!(-_-)

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いのに、夏休みで毎日ウルサイ息子に振り回され
本当に「早く幼稚園行ってくれ〜!」と心で叫び続ける
日々、お気持ちよく分かります。
はぁ、後一ヶ月・・・長い、長過ぎる〜!

我が家は、読売新聞(東京版)購読してますので、
楽しみにしてます。恐らく、夕刊ですよね?

うちは茨城の田舎なので、東京版読みたいでーす。暑いのら。

お盆休みですなー。久しぶりに90年の12月21日に発売した「プリンセスプリンセス」のアルバム聴きました。やっぱり、「ROCK ME」の曲は、この夏は乗り切れるぜー。暑いのら。

昨日、プレミアムベストを買いました。
やっぱりプリプリはツボにはまります。
ホーンもアレンジされてますね。


Dearきょんちゃん!

プリンセス時代は本当に楽しませて頂きました。

ライヴには20回くらい行ったと思いますが、
日比谷野音で聞いた、セミの声&「SHE」が
最も印象に残っています。

きょんちゃんには、TBSラジオで
投稿ハガキを読んで頂いたコトもあります(笑)

読売都内版、連載モノ、
「キャンディーズ」の項で僕も出ます!

是非ご覧になってください!


コメントする

この記事について

このページは、きょんが2008年7月31日 12:08に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日こそ、クーラーの掃除を」です。

次のブログ記事は「夏の終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。