| | コメント(0)

蓮に歌を歌ってあげていた。"げんこつ山のたぬきさん、おっぱい飲んでねんねして、だっこして、おんぶしてまた明日"うわぁホントだ!それに、おむつ替えてと、お風呂とお散歩をプラス。それの繰り返しの三ヶ月だった。昨日読み終わった宮本輝さんの"草原の椅子"という本に、老人の言葉で「正しいやり方を繰り返しなさい」というのがあった。朝と夜の区別のつかない蓮に、朝がきたらカ−テンを開けて、朝を教えてあげたり、夕方同じ時間にお風呂にいれて、パジャマに着替えさせて、夜が来たことを教えたり。そんなちゃんとしたこと、ずっとしてなかったなぁ、と思う。ありふれたことでも、繰り返すって大変だし大切なのだ。全てのことが。改めました。はい。

コメントする

この記事について

このページは、きょんが2001年11月13日 17:28に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。