|

里帰り出産と言うやつはしないけど、産まれたらしばらく実家に帰る予定。その間過ごしやすいように、大片づけを実行。ベットの下から大量のノ−トが出てきた。なんと、日記帳。交換日記なんかもあわせて30冊くらいあった。小学校の頃からある。自分でも忘れていて、驚いた。いつか、たとえば子供の気持ちがわからなくなって、どうしたらいいか判らなくなったとき、昔の私が助けてくれるかもしれない。でも、私が死んだりしてそれを後で、子供に読まれたりするのも、少し困る。でも日記つけといてよかった。幼いを、誉めてあげたい。

この記事について

このページは、きょんが2001年4月 5日 20:17に書いた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。